--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
すっかり季節は春になりつつあります

冬の間に5歳になったピーちゃん。

少し動きがゆっくりになったなと感じることがありましたが
きっと気のせいですね。

元気いっぱいいつものピーちゃんの朝の様子です

朝、かごをリビングに持ってくると
まずは餌ばこにいってず~っと食べてます
くちばしに餌が張り付きます

2014.3.24-4

水も飲みます

2014.3.24-


羽根も伸ばします

2014.3.24-3

この、片足になるときに少しふらついてることがあって
気になったのですが、
最近はなにごともなくしっかり羽を伸ばしています。


2014.3.24-2

餌もたくさん食べて落ち着いたら
ぼーっと窓の外を眺めてるピーちゃん。

美しいな~って、見ていて飽きることなく
見とれてしまいます。


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
2014.03.24 Mon l 日々 l コメント (0) トラックバック (0) l top
前回更新から、また一か月が過ぎてしまった、、、、などと
のんびり思っていたら、
なんと11月7日以来更新していませんでした

いつのまにかクリスマスも過ぎて年の瀬も過ぎて
年が明けてから7日も過ぎ、、、、、
ちょうど2か月ぶりになってしまいました。

年々忙しくなっていっているのは気のせいでしょうか、、、、
子どもも大きくなり手も離れたはずなのに
息子の部活行事が結構あり、
自分の仕事も忙しくなる季節で、
ゆっくりピーちゃんの写真を撮れずにいました。



ぴーちゃんは元気です。

2014.1

この1月13日で5歳になります。


毛並みもよく
目力も相変わらず強いし

2014.3

探究心も衰えることなく

2014.2


年を感じさせません!

2014.4

ずっと元気でいてくれること願っています


更新のんびりすぎますが
今年もどうぞよろしくお願いいたします


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
2014.01.08 Wed l 日々 l コメント (2) トラックバック (0) l top
先週、インコを飼っている友人と
神戸の鳥カフェに行ってきました。

鳥カフェ1

近いし、
前から気にはなっていたものの、
なかなか機会がなかったのですが
インコを飼いだした友人と話が盛り上がり
一か月前から休みを合わせて当日を迎えました。

鳥カフェ2


仲睦まじいシナモン文鳥さんや、餌を食べている鳥たちを
横に眺めながら、
鳥のパンや鳥のココアや
ちょうど入荷したという鳥のアイスなどを食べて
ゆっくりしましたよ。

写真では全体像を見れていませんが
大きなスペースにかわいい鳥たちがたくさん。

でも、

帰ってきたら
やっぱり我が家のピーちゃんが一番。です。

真正面から見つめてきたり

愛嬌ふりまきピーちゃん

ちょっとすました表情を見せてくれたり

品のあるピーちゃん2013

一生懸命羽を広げたり、

はばたき1


きっとあのたくさんの中に交じっていても
きっと私はピーちゃんをわかると思う。


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
2013.11.07 Thu l 日々 l コメント (2) トラックバック (0) l top

ぴーちゃんの一日は

息子の部屋からリビングの窓のそばに連れてこられて

伸びをすることから始まります

2013.10のびのび

毛づくろいをせっせとして

2013.10せっせと

落ち着いたら
ぼーっと外を眺めたり、
餌を食べたり。

2013.10横顔


夕方になって、周りに人がいなくなってると
止まり木に体を沈めてうつらうつらしています。

夕方2013.10


夜になると
周りに音が鳴っていても
こんなふうに首を後ろに向けて眠っています。
2013眠ってしまったピーちゃん


そうしてまた
息子の部屋に移動して幕をかけられ次の朝まで眠ります。


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
2013.10.18 Fri l 日々 l コメント (2) トラックバック (0) l top
またしばらくブログ放置している間に
すっかり秋らしく、涼しくなりました。
夜は寒いくらいで
もうじき、ピーちゃんの籠にも
ヒーターをつける季節ということです。
あっという間の毎日。

ぴーちゃんは
換羽が終わったと思ったらすぐにまた
羽根がたくさん抜けて
顔周りばかりが
つんつんの筆毛ばかりになり、

ようやく
整ってきました。

2013.9.

こちら側はだいぶきれいに。


2013.9.2

こっちがまだ筆毛がつんつん。

2013.9.28


身体はつやつやなのですけれど。

プチ換羽のおかげなのか、
もう、年もとってきたからなのか
手の中によく入ってくつろいでくれます。。

ぴーちゃん、
ずっと元気でいてね


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
2013.09.29 Sun l 日々 l コメント (2) トラックバック (0) l top
